広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

自然好き・・・

d0121240_23552222.jpg

フジコちゃんが三段峡に行きたいと言うので、主人が連れてきてくれました。
本当に自然が好きなフジコちゃんです!
こんな山道を歩いていると私は実家に帰って来た様な錯覚に陥ります。
平坦ではない山道を30分よく歩いたと思います。
たどり着いた所は↓の猿飛です
d0121240_23593580.jpg

船頭さんがいて紐を伝って、二段滝へと連れて行ってくれます。途中、「昔、猿が岸を飛び回っていた事からその名前がついた。」と説明を受けると主人が
すかさず「今も猿がいるんですか?」「今はいません。」船頭さんは申し訳なさそうに、答えてくれました。
d0121240_095789.jpg

ここが猿が飛び回っていたらしい1.5mと一番狭い場所です。
d0121240_0114112.jpg

アッという間に二段滝に到着です^^迫力は三段滝よりもあるそうです。
三段滝へはさらに、30分山道を歩かなくてはいけないとわかって、3人とも
辞退です。帰りを考えるととても、とても・・ですよね~!
体力がそんなにないちゅうねん!です。
フジコちゃんは「今度又来た時は登山の格好でこようね!」だって、
主人と二人で口を合わせて、
「送りには来るから一人で登ってね。」と冷たく言い放ってました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-13 00:21 | お出かけ