広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

最後の晩餐!

d0121240_22234568.jpg

フジコちゃんとも最後の夜です。大阪にいる時もフジコちゃん夫婦は何度も会いに来てくれて、でも思い返せば・・・フジコちゃんがいつも行きたがるのは
鞍馬の山
貴船箕面の山と山ばっかりだったのを、思い出した。
最悪だったのは鞍馬でもやっぱりロープウェイに乗って、上に登ったのはいいが、帰りは雷で停電になりロープウェイが止って、長い山道を歩いて帰った記憶が甦る。あんまりロープウェイに関していい思い出がないので、高い所が苦手なのかも・・・最後の晩餐のメニューは広島はアナゴも有名なので
アナゴご飯
エビマヨ
台湾のリタママからの腸詰めのソテー
山芋のオーブン焼き
豚ゴマ揚げの甘酢あんかけ
イカ・キュウリ・ワカメの酢味噌和え

台湾の腸詰めはプリプリ食感でとてもおいしい~!!ママのようにうまく焼けないけどそれでも美味しい!!!ありがとうママ^^幸せを噛みしめているよう~
d0121240_003673.jpg

食後のデザートは洋ナシのタルト、抹茶のムース、、アッサムティー
マスミ先生みたいに5層のトリコロールなんて手間をかけてないけど(^^;)
ホワイトチョコをたくさん使ったので、濃厚でまったりおいしい^^
朝のほうれん草のキッシュの残りのタルト生地を使って可愛いタルトに・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-13 23:04 | おもてなし