広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

オーブン欲しい(^^;)な

d0121240_22213773.jpg

古い方のオーブンが14年経ってるがそろそろやばいかな・・って感じがする。温度調整が利かなくなってきているような気がして、150℃で設定してても
それより高くなってるみたい。
いつもシフォンは150℃で1時間焼いてたけど、最近は上のほうが焦げてきてる・・・やばいよな~
シフォンを150℃で焼くとフォークを入れても、しなるくらいホントにしっとりフワフワに焼きあがる。
d0121240_22233753.jpg

新しい方のオーブン(新しいと言っても5年は経ってるけど)こちらは温度が低いみたい。まっこさんに教えて頂いたラスクを作ってみたけど、前にまっこさんに頂いたラスクより焼き目が薄いので、さらに160℃で15分焼いた。それでもまっこさんの色に近づかない・・・やっぱり温度低いんだぁ!!
レシピ通りの設定で焼いてうまくいった試しがないもんなぁ・・・オーブンはやっぱりHよりNがいいな!
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-18 23:52 | お菓子