広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ありがとう^^

リタママから乾燥ホタテも一緒に贈って頂いていたので、今日はそれを使ってスープにしました。
d0121240_20335460.jpg

最初に台湾を訪れた時にリタさんから、たっくさんの乾燥ホタテをお土産に頂いたのに、私が実家に帰っている間に、お酒のツマミに主人が全部食べてしまっていて、ショックだったのを思い出します!!
お料理に使おうと楽しみにしていたので、その時は怒りを大爆発させてしまいました!!!!!!!!!!!!!(食い物の恨みは怖いです)

d0121240_2141522.jpg

チンジャオロース(たけのこを食べると私は喉がイガイガになるので、いつもジャガイモで代用です。)

春巻き(息子が「具は何種類」と聞くので、「今日は1種類よ」と言うと「エッ」とショックの顔を私は見逃しませんでした。)

乾燥ホタテと冬瓜のスープ(ホントにいいおダシが出て、冬瓜もトロトロで、
息子が「おいしい」とお替りの連発でした ^^)

乾燥ホタテで次回はシュウマイ中華チマキを作りたいとと思います!!

リタママ本当にありがとうございます。ご馳走様です
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-31 21:29 | ありがとう