広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

一日中。。。v(^o^)v

今日は一日中お菓子を焼いていました。(^O^)v充実した一日でした!!
なぜかというと主人がゴルフでいなかったからです・・・
主人には私が疲れる事をしてるようにしか見えないみたいです・・・
「楽しい、幸せなんよ!!」と言っても主人には理解できないみたいです。

まずはパウンドから焼き始めました。
d0121240_2341331.jpg

↑左下から
クリームチーズとパルメザンチーズのパウンド
アールグレイのパウンド
シナモンとくるみのパウンド

上に上がって
黒ゴマのパウンド
ヨーグルトとブルーベリーのパウンド
です。
今日は分量的にいつもの半分も作ってないので・・・カットしちゃいました。
d0121240_2347765.jpg

いつも贈る時には丸ごと1本ずつ入れるのですが、なんせ量が少ないので・・・

次に焼いたのが
d0121240_2349309.jpg

フィナンシェガレットです。
フィナンシェは型で焼くと洗うのに時間を取られるので、紙型を使いました。
さすがにガレットは使い捨ての型がなくなったので、セルクルを使いました!!
その次が
d0121240_23544912.jpg

スノーボールです。失敗したのが2回目を焼きあがった後、シリコンのミトンが熱くなって、ついテーブルに放り投げる形になって、崩れてしまいました
もう、がっかりです~~~(^^;)今度アップルパイの下敷きかパンにでも
使います~!!
シリコンのミトンは水にも浸けれるし、それは良い点なんですけど、下に軍手をつけても、持ってると熱さが伝わって慌てるときが多いです・・・
最後が
d0121240_01930.jpg

カントリークッキーシュニッテンです。
カントリークッキーは少し焦がしすぎちゃた気がします・・・
オーブンの温度がやっぱり高くなるみたいで、チョコチョコ見てないといけないみたいです・・
d0121240_075362.jpg

これを家族の人数別に詰め合わせて贈ります。

息子が「母さん今日は一日中お菓子焼いてたけど、又送るん?!」と聞くので
「そうよ!!喜んでもらえるかな・・・?」と尋ねると、
「喜ぶかどうかは知らんけど、はっきり言って母さんの自己満足やね!!」と
そう私の自己満足で良いんですよね~!!私が差し上げたいから焼く。
それで私が幸せな気持ちになれるからいいんです(^^)一日幸せでした!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-04 00:22 | お菓子