広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

寝不足です(^^;)

今日は明け方5時まで、お菓子の下ごしらえをしてました。
そのせいで職場の同僚に「なんか今日元気ないですね~」とか言われちゃいました(^^;)「心配させてごめんね~!ただの寝不足なんよぉ」
d0121240_20493022.jpg

まず20cmタルトの生地を作りました。
d0121240_20501539.jpg

次にアーモンドクリームです。この2つで、いつでも色んなタルトが作れます。
d0121240_20533014.jpg

次に枇杷を送って下さったsachiko叔母さまに送るパウンドを焼きました。
型は4cm×17cmの小さい可愛い型です。
梅のパウンド
プロセスチーズのパウンド
ホワイトヌガーのパウンド
です。
d0121240_20574971.jpg

パイ生地に、この間壊してしまったスノーボールを敷いてリンゴを並べ、その上
からアパレイユを流しいれて、ラスクで残ったアーモンドを上にのせました。
d0121240_2174768.jpg

箱詰めして送ります(^o^)y
今日主人は接待なのと、ご飯が残ってるので
d0121240_2110281.jpg

焼き豚と甘酢しょうがのチャーハン昨日のスープストックでトマトと卵のスープ又又昨日のかぼちゃのお煮付けの残りに鶏ひき肉と玉ねぎ微塵切りを炒めた物を混ぜて、サモサにしました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-12 21:55 | お菓子