人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

黒酢で回復?!

今日はお昼の時間もお店が忙しかったのですが・・・
2時からは私とアルバイトの子の二人だけで、次から次にお客様が見えて、
二人で100席ある店内を切り盛りして・・・最後「二人で良くこなしたよね~」と
お互いを誉めあいました(^^;)  そして・・・
ミックスサンドを作りに厨房に入ってたら、常連さん達が見えてて私がホールに出ると「いつものお姉さんいないのかと思ったわよぉ」と言われて嬉しくなっちゃいました。
お勤めして3ヶ月にもならないのに、親しみを持って下さってるのも、この年で「お姉さん」と呼ばれたのも嬉しい理由の1つです(^o^)y
黒酢で回復?!_d0121240_21142988.jpg

鶏の中国黒酢葱あんかけです。黒酢大さじ2、三温糖大さじ3、醤油大さじ1、白葱1本、生姜のみじん切り適量を合わせたのを鶏を揚げるよりも先に作っておく方が葱に味がしみて美味しいです。
黒酢で回復?!_d0121240_2122532.jpg

白菜と揚げの煮びたしです。出汁と三温糖・お醤油であっさりと。。。
黒酢で回復?!_d0121240_21252748.jpg

沖縄の従姉妹が送ってくれた乾燥パパイアとササミを使って、
パパイアのオーロラソース和えを作りました。
子供の頃に口にした事がない物を主人が食べれるかなぁと心配しましたが、完食してくれました。
by izumin1208 | 2007-06-13 21:35 | 多国籍料理