広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ホントの日・・・(^^;)

d0121240_1751865.jpg

一昨日大阪のizuminより私の大好きなカビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ドルチェと梅酒が贈られて来ました(^o^)yありがとう!すごい嬉しい!!
早く頂きたかったのですが、今日の父の日まで冷やしてました。
本当の本当の父の日です・・・ワインに合わせて今日は(^^)
d0121240_17554845.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みにしました。これは野菜を裏ごししたところです。
さらに煮込みます。(まっこさんに頂いたお鍋、すごく重宝してるよ)
d0121240_17592353.jpg

煮込んだ結果がこうなります。パスタも作ろうかな?!と思ったのですが、
今回はパスして可愛いバリアパスタを茹でました^^;
d0121240_1823176.jpg

シシャモのエスカベッシュです。日本風に言うと南蛮漬けです・・・
ワカサギでもアジでもいいのですが私はシシャモが好きです。
d0121240_186319.jpg

簡単ポテトグラタンです。じゃがいもをスライスして、レンジでチンして、ニンニクをこすり付けた器にジャガイモを並べ、上から塩・こしょう・すりおろしたニンニクを入れた生クリームをかけてオーブンで焼いてだけです。
チーズが好きな方はとろけるチーズをのせてもOK!!
d0121240_18102264.jpg

材料費3325円なので、一人あたり千円ちょっとのディナーです。
美味しいワインをあけて父の日を祝いましょう!!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-17 18:11 | ありがとう