広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

たまには・・・

今日はお買い物に行かずにありあわせで考えました。
d0121240_20282633.jpg

セセリと水菜の梅干サッと炒め
セセリを一口大に切って、塩・酒・片栗粉を入れて、水分が全部なくなるまで
よくもみ込みます。フライパンに油を入れ、セセリを色が変わるまで炒めて、叩いた梅干を入れ、水菜を入れ塩・砂糖・醤油で軽く味つけて終わりです。
(息子がご飯にかけても美味しいと言ってくれました。)
d0121240_20344476.jpg

生春巻きです。
中にはビーフン・シソ・キュウリ・錦糸卵・海老を包んでます。
海老大好きなので、たくさん巻きました(^o^)v
d0121240_20362322.jpg

かぼちゃとナスの鶏ミンチ餡かけ
かぼちゃとナスは素揚げをして、鍋で鶏ミンチを炒めて出汁を入れて、酒・
砂糖・醤油で味を整えて水溶き片栗粉でトロミをつけ、かぼちゃ・ナスの上に
かけて春巻きの皮を揚げたのを振りかけました。
主人がこのお料理に対してコメントをぜひ入れてくれと言うので・・・
「素揚げしたかぼちゃがすごい香ばしくて美味しかった」そうです。
私は心の中で「やっぱり素揚げなんや。。。」とちょっとがっくり・・・
d0121240_20463481.jpg

今日主人は岡山に日帰り出張だったのですが、「岡山のお土産を買い忘れたよー」と言って、主人の会社の側のkunugiのワッフルをお土産に買ってきてくれました。知らなかったのですがkunugiは広島では有名だそうです!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-21 20:53 | ありがとう