広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

楽しみー

今日は主人の会社の方のお宅でバーベキューパーティーを開催してくださるので、差し入れを作ちゃいました。あと白ワイン2本・赤ワイン1本。二階堂の
焼酎を用意して(^o^)
d0121240_11351811.jpg

アマンデーヌを一番に焼きました。何のタルトにしようか迷ったのですが、みんなが好き嫌いないかな~とアーモンドにしました。MASUMI先生にアーモンドプードルとスライスをたくさん頂いてたのでたっぷりとのせました。
d0121240_11391874.jpg

次にマトファーを使ってバラのケーキです。これはまっこさんのレシピです。
d0121240_11403067.jpg

オーバル型を使ってさくらんぼのフィナンシェです。二口サイズです。
d0121240_11432336.jpg

お口直しにタタキキュウリを作りました。キュウリの両端を切って塩もみして、それをすりこぎ等で叩いて写真のようにカットします。それに砂糖・酢・醤油を各大さじ4・塩小さじ1のタレを用意して、鍋にゴマ油と小口きりして種を取った唐辛子を入れて熱して、用意しといたタレを入れて熱いうちにキュウリにかけて漬け込みます。(今日は叩き方がゆるすぎたみたいです)
それでは行ってきまーす!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-23 11:51 | お菓子