広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

見つけた(^O^)

業務用スーパーでリ・ファリーヌをみつけたので、生クリームも余ってるし、
ロールケーキでも作ろうと買ってきました。小豆缶があるので、それを使って和風のロールケーキにしたいな・・・と考えました。
d0121240_221554.jpg

ふんわり仕上げたかったので、別立てで作ります。生地の中にも小豆を入れてみようと思ってグラニュー糖は控えてみました。
d0121240_255688.jpg

で。。。焼きあがって巻き終わったのがこれです↑(^^;)
生クリームにも小豆を入れてWの小豆にしたのですが、生地の分量はまだまだ改良の余地がありそうです。だからここではまだレシピはのせれません。
自分用に作ったので端も切らずに、巻いてます・・・生クリームも少し足りなかったけど、まぁ自分用だから・・いいっか。
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-07 21:58 | お菓子