人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

健康なら・・それでいい!!

健康なら・・それでいい!!_d0121240_21303945.jpg

↑の絵は息子が年長の時に自宅で書いた物で、額に入れて飾ってます!!
私を綺麗に着飾らせてくれて、主人には仕事に行くスーツで自分はなぜか教えてもないのに、学生服??・・・
主人の学生時代の写真とかをよく見せていたせいかな~
息子がお腹にいる時、激痛が走って主人に病院に連れて行ってもらうと、羊水がなくなっていて、赤ちゃんの心音がなくて危ない状態です!と帝王切開になって、仮死状態だったので、主人も顔をゆっくり見せられないまま保育器へと、
それから1週間息子に会わせてもらえなくて、初めて会えた時には、嬉しくて涙が止まりませんでした。退院の時には「障害が出るかもしれません」と言われて退院しました。幸い障害もでなくてこんな嬉しい絵を描いてくれたりして(^^)
健康なら・・それでいい!!_d0121240_2152448.jpg

息子の好きな豚肉・シメジ・ニンニクの芽のオイスター炒めです。
健康なら・・それでいい!!_d0121240_21535568.jpg

ホントは湯葉で巻きたかったのですがなかったので、鰻とインゲンの春巻きです。(塩・こしょうにつけて頂きます)
健康なら・・それでいい!!_d0121240_21551669.jpg

鳥皮が安かったので、鳥皮と三つ葉の梅酢和えです。さっぱりしてます。
健康なら・・それでいい!!_d0121240_21565281.jpg

この間の筍の土佐煮がまだ食べたかったと主人が言ってたので、今日は若竹煮にしようと思ってたのですが、筍を煮付けている上で、鳥皮蒸してたら思ったより
鶏の油が出たので、若竹煮はやめました(^^;)
でも筍の煮付けを見て主人大喜びでした。
by izumin1208 | 2007-07-10 22:03 | 和食