広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

煮詰まる・・・

最近、自分自身に煮詰まってました!!!
「何か私って何に対しても、これって言うものがなくて・・・・・幅が狭くて底が浅いな~」と多少自己嫌悪に陥ってました。母が昔「あなたは器用貧乏だから・・・」と言ってた言葉が頭を過ります。「これだ」っと誇れるものがないんですね~

結婚するまでは「信念を持ってれば叶わない事はない!!!」と言う信念も今はグラグラだし・・・自分自身の事は頑張れば自分でどうにでもできるけど、主人や息子の事は自分ではどうしてやりようもないから、辛いし、苦しいし・・・
家族に私が出来る事は美味しい食事と癒される部屋と笑顔かな~と努力はしてるつもりだけど・・・息子が癒される日が来るのかな~

今日は主人が珍しく「そうめんが食べたい」と言うのでざるそうめんにしました↓
d0121240_20422450.jpg

薬味には息子の好きなネギ主人の好きなみょうがいり卵韓国海苔キュウリ豚肉とニンニクの芽の肉味噌・椎茸の甘露煮です。
d0121240_2046590.jpg

肉味噌は豚肩を手包丁でミンチにして、ニンニクの芽はみじん切りにして、ミンチをごま油で炒めて塩・こしょうを軽くして、肉の色が変わったらニンニクの芽を入れて炒めたら、椎茸のだし汁を少し入れてりょっこさんの味噌を入れて煮詰めました。豆腐ステーキにのせてもにしても美味しいと思いました。
りょっこさん主人も息子も喜んでます(^o^)v
d0121240_20535413.jpg

昨日は息子にパソコンを占拠されて、(自分のノートパソコンを持って帰ってくれば良かったのに)珍しく私が先に寝てしまってアップできなかったので・・主人は飲み会でいなかったのと、お店のアルバイトの子が授業が長引いて1時間遅れると言うので代わりに6時までお店にいたので簡単なパスタにしました。
オリーブ油でニンニクを炒めてミンチを炒め、ナスとみじん切りしたトマトと白ワインを入れて塩・こしょうをして煮詰めて、チョリソを入れてリングイネを投入して塩・こしょうで味を整えて出来上がりです。
北海道から届いてたモッツァレラとスイート・トマトのカプレーゼ息子がほとんど食べてしました。富良野バターを使ってガーリックトーストにしました。富良野バターだけを味わいたかったのでオリーブ油は使いませんでした。北海道からのチーズもバターもヒットでした(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-25 21:16 | 和食