広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

バラバラ・・・

ラムちゃんからお土産を頂いてたので、今日トッポギ早速作りました(^o^)v
d0121240_22473071.jpg

いつもモチだけ買って味付けは自分でコチュジャンやみりん・醤油とかでやってたんですけど、↑にはちゃんとタレまでついてました。出来たのが↓です。
d0121240_2250527.jpg

韓国ではおでんに使う練り物ゆで卵が入ってるのが、定番なのですがご飯のおかずになるように私はお肉。野菜をたっぷり入れます。タレがすごく美味しかったです!!日本で売ってたら買いたいなぁ~ラムちゃんありがとう!!
d0121240_22551953.jpg

昨日の夜から煮込んでたどて煮に主人の好きなメカブ白菜の漬物
息子に「今日の献立合ってないね~」なんて言われちゃいましたけど、私が食べたい物を作るとこうなちゃいました(^^;)
どて煮にはもちろんりょっこさんから頂いた味噌を使ってます。
ホントに便利で美味しいお味噌に感激です~
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-26 23:05 | ありがとう