広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

縁とは・・・

今日は遅ればせながらお中元を買いに広島駅の福屋に来ました。
選んだ後お目当ての梅の花に行きました(主人はお豆腐があんまり好きではないのでウチで豆腐を使うことがあんまりありません)

お店がいっぱいだったのでメニューを見ていたらやっぱりお一人で見てるご婦人がいて、「お互いに一人ならご一緒しましょう」という事になってお食事を頂きながら二人で色んなお話を3時間ぐらいしてました。

とってもお話上手で72歳と言うお年にはとても見えないくらい若々しくて、息子が二人よって事を言われたので「息子さんだけだったらお嫁さんが可愛いでしょう」とお聞きすると「会ったばかりの人にこんな話ししたらいけんじゃろけど・・・7年前に次男は39歳で亡うなったんよ」と一瞬顔が悲しみに染まったんですけど、私を気遣われて、すぐ笑顔に戻られて「今は立ち直っとるんじゃけん」と強がってられたのが余計に悲しみをあらわしてました。

自分達より先に、私の母を亡くした私の祖父母をずーとみているので、子を亡くした親は自分が亡くなるまで「どうして・・・」と悔やんで泣いてるのを知ってるので、言葉がでませんでした。

息子のことで悩んでた私に、このご婦人との出会いは「命があればもうけもの」と言う言葉を思い出させてくれました。縁とはホントに不思議なものだな~と感じました。(私の住んでる町によく行くのと言われるので住所を書いてお渡しました)

別れ際にご婦人が「あんたはエエ子じゃねぇ~」と肩を撫でてくれました!!
まるで母に撫でて貰ってるみたいで、一瞬子供に戻ったような気がしました。
ありがとうございました。素敵なご婦人に出会えて良かったです(^^)
ご婦人は佐々木さんとおっしゃって梅の花のシュウマイが大好きだそうです!
d0121240_0272489.jpg

そしてたくさんの方の心強い励ましと思いやりに感謝します。
本当にありがとうございました。

[PR]
by izumin1208 | 2007-07-27 23:34 | ありがとう