広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

丑の日

今日主人は名古屋出張で名古屋のお土産は時間がなくて買えなかったらしくて、新幹線の車内でうなぎパイを買ってきてくれました(^o^)v
うなぎパイ
は私の大好物です!いつもお土産をありがとう!!
d0121240_21141057.jpg

今日は土用の丑の日なので、ウナギのひつまぶしです。うなぎ繋がりで気があってます~
私はウナギパイは大好きなんですけど、ウナギやアナゴなどの小骨は苦手なので、酒・みりん・醤油を同量でよく煮込んでからご飯にまぶしてます(^o^;)
d0121240_21282023.jpg

最後は出し汁お茶づけにするように、イリコ出汁を作ったので、今日は吸い物を作ってなかったら、息子が「今日は吸い物作ってないん?」と聞くので、
「最後に出汁でお茶づけにするからと、お吸い物作らなかったんよ・・・」と言うと、
「そうなん・・いつもこれには吸い物作ってるやん」と吸い物が欲しそうでした・・・
d0121240_21242796.jpg

kazuさんにたくさんアスパラを頂いたので、ナスとアスパラの揚げびたしです。
d0121240_21255447.jpg

アスパラの根元の方を使って、アスパラの幻霜巻きサザエのお刺身です。
kazuさんアスパラたくさんありがとう!!すごく美味しかったよ(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-30 21:46 | ありがとう