人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

広島好きです!

広島好きです!_d0121240_21131323.jpg

広島のアチコチのお店やコンビニに最近置いてあるので、「ナンだろな~」と思ってて、主人とお買い物に行った時に「あれは何に使うんだろうね」と話していたら、それを聞いてた親切な方が「あれはお盆にお墓に飾るんですよ」と教えてくれました(^^)「昔は中にろうそくを立てていたので、よく火事が起こってたんですよ~」ともそれにこれを作るきっかけになった理由とかも教えてくれました。
ホントに広島の方はみなさん親切です!原爆と言う凄まじく惨い過去を経験されてるので、こんなにも人に優しくなれるのな~といつも感じます。
広島好きです!_d0121240_21371284.jpg

今日はそう言う方達への感謝の気持ちを込めて広島尽くしにしました(^o^)
広島菜の付け麺タコ飯玉ねぎの天ぷらと広島の食材のみの献立にしました。広島菜の麺は翡翠みたいに綺麗に茹で上がりました。上の具は茹で海老・葱・
タコ飯の残りのタコ・揚げナス・ミニトマト
をのせました。タコ飯は息子は「味が薄い」と言い、濃い味付けが好きな主人が「俺には丁度良い」と珍しい言葉がかえって来ました。
これからも広島産の物を使ってお料理したいと思ってます(^o^)v
by izumin1208 | 2007-08-08 21:52 | 和食