広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

いつまでも暑いわぁ~

d0121240_21394980.jpg

フジコちゃんのダーリントシさんから贈り物が届きました(嬉)
フジコちゃん夫妻はグルメなので、きっとこれも美味しいんだろうなm(^o^)m
この蜂蜜ジャムを使って焼き菓子を作ったらトシさんに送らなくちゃだわー
d0121240_23325943.jpg

新しい生活(stauntoniaさん)のしゃぶしゃぶサラダを見て豚肉が食べたくなったので、今日は豚の野菜巻き蒸しにしました。豚はロースとモモの2種類を使って、中の野菜は人参・ネギ・アスパラを巻きました。タレは叙々苑キムチタレがあったので、それをかけていただきまーす。叙々苑の焼肉のタレも大好きなのですが、このキムチタレも大好きです
d0121240_2337587.jpg

大長ナスをたくさん買ってたので、ナスとセセリの豆板醤炒めです。セセリと干し椎茸・シロネギ・しょうがをみじん切りにして炒めて豆板醤を入れさらに炒めて、鶏がらスープ・砂糖・醤油・塩こしょうで味つけして水溶き片栗粉を廻しかけました
上のキムチタレが辛味があるので、これは割りとマイルドに仕上げました。
d0121240_23422697.jpg

「トマト!トマト」と息子が言ってるので、トマトスープにしました。
中の具はトマト・セセリ・椎茸・アスパラ・人参・春雨です。
[PR]
by izumin1208 | 2007-09-04 23:53 | ありがとう