広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

見守るしか・・・

d0121240_214682.jpg

おやつと言う年ではないけれど・・・朝クッキーを作ってました~(^o^)
昨日の夜中、息子と二人で録画してた細木かずこの「幸せってなんだっけ」を
見てて、細木かずこが「男は男らしく、女は女らしく。最近の女性は勘違いして
男と対等になろうとし過ぎて世の中がおかしくなってる、女が3食きちんと作って部屋を綺麗にしてたら、家庭は健やかに世の中もうまくいく。」と話していたら、
いきなり息子が「それやったらウチとか完璧やな~でも健やかじゃないねんな~」って私は「???」で息子に聞いたら「ウチとか食事はきちんとやし、部屋も綺麗にしてるけど。健やかじゃないやん」って私が「健やかじゃないって誰が?」と聞くと「一人しかおらんやん・・・俺やろ」って自分は健やかじゃないって思ってるんだ・・・と私一瞬絶句・・・「でも息子は体は健康じゃないけど、気持ちが優しいじゃん気持ちは健やかやん」って息子「そうかなー」

この息子大阪の頃中学3年間は登校拒否してくれて、勉強は5教科を塾で過ごして、高校に通いだして毎日「いってらっしゃい」と見送れた日々がすごく嬉しくてやっとトンネルを貫けてお日様が射してるわ~と思ってたのが、今回は「大学を休学したい」と広島に帰ってきた・・・しばらくは私の育て方が悪かったのか、人が言うように「一人っ子だから甘すぎたのか?」と悩んだけど、その時その時を自分の一生懸命で子育てしてきたわと思い直して、20歳を過ぎてるし、本人に任せるしかないと・・・腹をくくったり、今まで寄り道・回り道ばっかりの息子だったから、今は途中下車してると思って、見守るしかないかな~(^^)
子育てに安心と言う日はきっとないんだろうな・・と実感する今日この頃です。
d0121240_23325371.jpg

主人は岡山に出張なので息子のリクエストで坦々麺にしました~
練りゴマが黒しかなかったので黒ゴマ坦々麺です~おまけにザーサイも使っててないのと辛味が肌を痒くするので、豆板醤を使わなかったので、ちょっとインパクトの低い坦々麺になりましたが、息子が満足しているので、好しとしましょう。
[PR]
by izumin1208 | 2007-09-13 23:41 | お菓子