人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

片割れizumin&papaより(^o^)v

大阪の頃、中学校の父兄で知り合った片割れizuminに会ったときに1番に思った事は「母に似てるな~」次に「良妻賢母の母なんだろなー」と言う印象でした。
仲良くさせてもらうにつれ、「私と良く似てるとこ多いな~」って思ったりして、
「一本筋が通ってるわー」と思うくらい真っ直ぐな性格が気持ち良い!!
とっても前向きでバイタリティーある彼女は私の尊敬の的です。
そんな片割れizumin&papaから丹波の美味しもんが届いてました。
片割れizumin&papaより(^o^)v_d0121240_2173891.jpg

丹波の黒豆と栗です。さすが丹波の栗艶々して立派で大きいです!!!!
片割れizumin&papaより(^o^)v_d0121240_2191136.jpg

早速塩茹でして、主人が「うまいうまい!izuminも早く食べてみて」と大喜び!!
片割れizumin&papaご馳走様でした。栗は渋皮煮にして・・待っててね~~
片割れizumin&papaより(^o^)v_d0121240_21133410.jpg

息子のリクエストでチーズフォンデュにしました。
グリュニエールチーズにコンスターチを振って、ニンニクをこすり付けた器に白ワインを入れてアルコール分を飛ばしてチーズを入れて溶かして出来上がりです。
片割れizumin&papaより(^o^)v_d0121240_21143876.jpg

この前主人と見ていたTVで鮭の白ワイン蒸しクリームソースを見て主人が珍しく「美味しそうやね」と言うので作ってみました。一緒に蒸した春菊の香りがすごく良いです~もっとたくさん春菊を入れれば良かったなーと思いました。
by izumin1208 | 2007-10-10 21:21 | ありがとう