人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

感謝の気持ちをこめて・・・

丹波栗の渋皮煮が出来上がりました。それを使って秋尽くしを作ってみました。
可愛いガラスの器で送りたかったのですが・・・割れると怖いのでジッパーで・・・
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5162443.jpg

お隣のKAZUさんが「カントリークッキーを教えて欲しいです~お義母さんの、
お誕生日プレゼントの1つにしたくて」と言っていたので、私の時間に合わせて
もらって、土曜日の真夜中1時からお菓子作り開始です~
(KAZUさんはなんて良いお嫁さんなんでしょう^O^)
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5173348.jpg

渋皮煮のパウンドです。マロンペーストと渋皮煮が入った贅沢なパウンドにしてみました。(別立て法でふんわりにしました)
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5184935.jpg

先生のレシピで渋皮煮のフィナンシェです。
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5205929.jpg

マロンペーストを使ってタルトを作りました。トッピングには木の実を使ってます。
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5222534.jpg

KAZUさん指定のカントリークッキーです。カボチャ・小豆・リンゴのフリーズドライも入ってます。とっても健康的なクッキーです。KAZUさんのお母さんも、
私のお菓子をすごく喜んで下さってたのでお母さんの分も用意しました~
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5293350.jpg

日曜日のお昼から今度は一人で、ロジャ子さんに頂いたジャムがすごく美味しいので、これを使ってお菓子を焼きたいと思って作ったのがシュニッテンです。
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5341316.jpg

リタさんの好きなガレットです。喜んでくれるかな~
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5345084.jpg

息子の好きなラングドシャも焼きました~
感謝の気持ちをこめて・・・_d0121240_5354498.jpg

最後に焼き時間が1時間かかるロッシェ・コンゴレを焼きました。
これは贈る時に壊れてないのを祈るだけです~(壊れていたらごめんなさい)
今回はみなさんにお手紙を書けなかったので・・・
片割れizumin贈ってもらった丹波栗で渋皮煮出来上がったから一緒に送るね
PAPAにもみんなにもヨロシク~~!
りょっこさん「火の鳥」のDVD貸してくれてありがとう。(嬉しかったー)
明日の夜間お菓子が届くようにしますねぇ。
ロジャ子さん先日はたくさんの貴重なお贈り物ありがとうございました。
明日を楽しみにしてて下さいねぇ。
はるおとさんこの間はたくさんの高価な贈り物ありがとうございました。
それなのに今回も私の手前味噌みたいなお菓子でごめんなさいねぇ~
フジコちゃん&トシさん立派な梨をありがとう。トシさんの好きなお菓子を送ります~(パソコンないから書いても見てないよね^^;)
ミホちゃん&PAPA福岡ではお世話になりましたー
リタさん&マイクさんホントに楽しい時をいっぱいありがとうございました!
みなさんに感謝の気持ちを込めて今日お菓子を送りますねぇ~(^O^)
先生とお母様は毎日甘い物に囲まれているので、先生のお好きなおかきか塩辛い物を送りますねぇ~パソコンの使い方まで教えて頂いて本当にありがとうございましたー(だいぶパソコン使いこなせるようになりましたよ~。)
by izumin1208 | 2007-10-15 06:00 | お菓子