広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

美味し楽し(^o^)y

昨日先生のブログを見て、シャンテーニュのレッスンが載っていて食べたくて
d0121240_0351799.jpg

作っちゃいました~息子も焼き菓子ではなくてムースが食べたいと言ってたので丁度いいかな~と・・でも最後の茶漉しが悪かった(><)ココアの茶漉しは穴が大きいのだったので綺麗に降れたのですが・・粉糖の茶漉しは2重になってて、なかなか落ちてくれませんでした~でも自宅用だから気にしなーいっと・・・
(ここでB型の性格が出てしまうんですよね~^o^;B型の人ごめんなさい!)
d0121240_0402221.jpg

この後カマンベールのパウンドを作りました。これは明日職場に持って行きます
d0121240_042286.jpg

kazuさんが夕方おすそ分けに近くの香る堂春長季節限定栗きんとん・栗パイ・大福を持ってきてくれて「今日主人が出張でいないからお菓子作ってるの~」と話したら「後で遊びに来ていいですか~」と嬉しいことを言ってくれたので、
出来立てのお菓子とKAZUさんのお持たせでお茶をしました~(^o^)v
お茶は先生に頂いた美味しいお茶を入れました「う~ん香りが良くて美味しい。栗きんとんも贅沢な和菓子で美味しい!二つがとっても合います~」
d0121240_0544879.jpg

出来立てなので、少しゆるいですが、(私用に細くカットしたせいでもありますが)
1番下はキャラメル風味のビスキュイで間に栗のムースリーヌで上が栗のクリームでビスキュイにも渋皮煮を混ぜて焼いているので、栗尽くしのケーキです。
先生のレシピはやっぱり美味しいです~!!!!
d0121240_124418.jpg

クオカからドライフルーツ類が届きましたー明日からフルーツ漬けの開始です。
まず、レーズン1粒を8等分にする作業から始めます(^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-18 01:08 | お菓子