広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ゴロゴロと・・・

お仕事もお休み~ハングル教室もお休み~でやる事たくさんあるのに・・・
ゴロゴロしてしまって・・・勿体無かったかな~
d0121240_21592427.jpg

それで早く作れる・食べれるヒラヒラ鍋にしましたー具はシンプルにピュラーで
削った大根・人参・ニラ・水菜・豆腐です。
d0121240_221433.jpg

鶏がら出汁に唐辛子・ニンニク・生姜・醤油・酒で作っただし汁で
シャブシャブします。
d0121240_2232524.jpg

シャブシャブしたのをつけるのがニラタレです。みじん切りにしたニラ・ニンニク・生姜・コチュジャン・醤油・酒・砂糖・ゴマ油・ゴマを混ぜた物です。
d0121240_2261290.jpg

箸休めには濃い物なんですけど・・・
レンコン饅頭を作ろうと買ってたレンコンと残りの鶉卵を使って味噌炒めにしました。息子の大好物です。りょっこさんに頂いた味噌を使ってます。

10月27日・28日は広島城周辺でフード・フェスティバルがあります。
去年は息子の大学の天空祭があって行けなかったので今年は初フェスティバルです。すごく楽しみです~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-26 22:05 | 和食