広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

韓国好きです~

私がブログをやってることを職場のおーさんに話していたら見てくれてるそうで
「izuminさん林檎のタルト美味しそう!食べてみたい。」と言ってくれたので
d0121240_2042810.jpg

朝焼いておーさんの休憩に合わせてタルト・オ・ポンヌを持って行きました~
職場のみんなにも「美味しい~」と喜んでもらえて良かったですー
d0121240_20465754.jpg

mogiさん~やっと3つのヤンニョン作ったよ~なんか長い道乗りだったみたいな・・・でもきっとお醤油や唐辛子・味噌・色んな物が違うから、mogiさんのヤンニョンともお味が違うだろうね・・・今度お互い取替えっこしてみる~?(^o^)

主人が珍しく「今日の晩御飯何~?」と聞くので「韓国料理よ~」と伝えると・・・
「俺韓国人じゃないっちゃけど・・・韓国料理食べてもパク・ヨンハみたいにかっこよくもなれんちゃけど・・・」と言ったので電話口で噴出してしまいました~
d0121240_20495513.jpg

茹で豚のポッサムを作りました。
福屋で丁度,鶴橋のキムチが出店していて、嬉しかった!
サニーレタスに豚・キムチ・ヤンニョンを包んで頂きまーす。
d0121240_20533275.jpg

韓流ご飯に載ってたチヂミにかぼちゃを使っていたのでかぼちゃと水菜のチヂミにしました。万能醤油をベースにタレを作ります。(かぼちゃ美味しいです)
d0121240_216143.jpg

昨日のレンコンのマリネの残りタレに作った辛味ジャンを加えてキュウリを漬けました。主人お気に入りみたいでバリバリ食べてました。嬉しい!!
d0121240_2173391.jpg

汁物は海鮮チゲにしました。お豆腐にマサヒロを使ったので、喉越しがすごく
いいです~(韓国で買ってきた石鍋、重たかったけど重宝してます)
d0121240_219915.jpg

そして最後はもちろんご飯と卵・チーズを加えて、おじやにしましたよ~
ふぅ~お腹いっぱいーn(^o^)n
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-01 21:13 | 韓国料理