広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

パクちゃんに憧れて~(^o^)v

今日、ブログ友達のロジャ子さんからお電話を頂いて「izuminさんイナゴの佃煮食べますか~?」って言ってくださって・・・でも私イナゴの佃煮はテレビでしか見たことなくて・・・それも大体が罰ゲームに使われてたりして・・つい笑いが先に出ちゃってロジャ子さんごめんなさいね~!!すごくウケてしまって(><。)
d0121240_2121677.jpg

食べた事もないチャプチェを作ってみました~韓国でいつも食べたいと思いながらなぜか食べるのを忘れてるんですよね・・・韓流ごはんの本を参考にしましたが・・・すごい量を作ったので、結局適当に自分で味付けしちゃいました。
具を1つ1つ別に炒めて味付けしていくので結構手間のかかるお料理ですけど
私はやっぱりすごく好きだぁと思いました~(パクちゃんには負けるけど・・)
d0121240_2193736.jpg

チョレギサラダです。余り野菜を使ったサラダをこう呼ぶらしいです。
万能しょうゆと酢・砂糖・ゴマ油・白ゴマ・生姜すりおろしのドレッシングはホントに美味しかったです~「ありがとう~韓流ごはん!」と叫びたいくらいです。
d0121240_21164934.jpg

スープはカルクックスにしました。牛スジ肉を煮込んで大根・人参・椎茸・トック・溶き卵を入れてます。塩・こしょうであっさり味付けしてます。ご飯を入れるとカルビクッパになるかな~息子も主人も「これが1番美味しい!!」とお替りしてくれました。(この器すごく大きいんです~)
d0121240_21202034.jpg

息子が「餃子がたべたいねん」と言うので頼んでいたチャンピオンが作った黒豚餃子を焼きました。タレがいらないくらい味付けがしっかりされていました。
d0121240_2122071.jpg

デザートはバナナのタルトです~(^o^)昨日の夜中に焼いてました~
d0121240_21224563.jpg

ガレット生地に完熟バナナをのせて、その上からカスタードをのせて上にナッツ入りのクラムを振って焼きました。お味は美味しかったのですが・・・
ガレット生地の上にもクラムを敷いてれば良かったかな~と思いました(><)
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-06 21:33 | 韓国料理