広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

おでん作り過ぎ~かも・・・

みなさんのブログで段々おでんを目にすることが増えて3日前からおでんを煮込んでました~(30cm土鍋には入りきらない量になってしまいました・・・)
d0121240_23445447.jpg

どうしても練り物を上に置いちゃうので・・・練り物しか見えませんねぇ(^o^;)
d0121240_23474771.jpg

お出汁は赤鶏の手羽とアゴ出汁とホタテです~主人が「出しが美味しいねぇ~何で取ったー」と珍しく聞いてきました。具はすっごく残念なことにちくわぶが売ってなくて入れれなかったことが悔やまれます~1番好きなのに(><。)
息子が大好きなジャガイモも餃子まきも、もちろん入れました(^o^)v
d0121240_23525219.jpg

実は凝り症の私・・・又々チャプチェを作ってしまいまして・・・今回は辛味タレをたくさん入れてみたので赤いチャプチェに仕上がりました~
なんかハマリそうな予感です~
d0121240_2355375.jpg

箸休めは長いもとシーチキンのもろみ黒酢醤油和えにしました。もろみ黒酢は少し甘味がありとっても好きです~
d0121240_23571443.jpg

チェレギサラダも再度登場です(^o^;)このタレにもハマりそうです・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-08 00:01 | 和食