広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

喜んでもらいたくて~

福岡から叔父夫婦が遊びに来てくれました~
それで叔父達が好きな対馬の郷土料理のいりやきにしました。
d0121240_2214686.jpg


この地鶏を裁きます。
骨も使うので骨にも少し身を残して裁きます。




対馬醤油を使って味付けして具は白菜・椎茸・葱・蒟蒻です。〆はうどんです。
d0121240_2235478.jpg

叔母が庭で作った大根でお漬物と三杯酢を作って来てくれました。
d0121240_2253188.jpgd0121240_2254471.jpg








d0121240_22105030.jpg

デザートは叔父の好きなメロンですもちろんみんな好きです~v(^o^)









叔父達は宮島には行った事があるので、叔父達が前から行きたかったと言う
帝釈峡
に行きました。
d0121240_22242579.jpg
帝釈峡は上と下に別れていて下帝釈峡から行って、遊覧船で神龍湖を40分かけて回りました。断崖絶壁の見事な眺めはちょっと感動です。




d0121240_2227584.jpgd0121240_22284755.jpg
上帝釈峡にいって鬼の唐門と
白雲道など回って歩きました。







d0121240_22314539.jpg帝釈天永明寺で息子の体が治るようにお願いしました。
ここは「幸福を授ける神様」だそうです。
叔父達も喜んでくれたので良かったです。

又今度はゆっくり来て欲しいです~

この日の夜はぼうのお好み焼きと幻想ポークを食べに行きました。
食べ物の好き嫌いが激しい叔父もぼうのお好み焼きは「美味しい!ホントに美味しいわい」と言って食べてくれました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-26 22:37 | おもてなし