広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

感謝の1日がまた~

2日目かいたんとオフ会を大宰府でね~と約束していました~(嬉しい)
そしたらマイクさんが「大宰府まで送るよ~」と言ってくださって・・・(感謝です)
事前に「今日の服装はこんなです~」と、かいたんがメールで送ってくれてて、
「さすが、かいたんだわ!!」と思ってしまいました~
d0121240_2313889.jpg

まずはかいたんが「おもしろ市」があってるからと太宰府天満宮へと案内してくれました。福岡にいた頃大宰府も何回か訪れた事があったのに10年も時が空くと忘れてます。
かいたんは得意のさげもんの生地を探して、私は茶器や器に目をやってます~
そしたらなんと昨日習った柚子が売ってます。飛び上がる気持ちです~(^o^)
お店の方に「これは無農薬ですか~」と聞くと「ウチの腰の曲がった母が作ってるから農薬はかけれません」と嬉しい返事が返ってきて即買いです~
d0121240_23315594.jpgd0121240_23321035.jpg









d0121240_2339126.jpgd0121240_23323775.jpg









d0121240_23395280.jpgかいたんが「日和」を予約してくれていました。素材を大事にした美味しい食事に会話も弾みます~
お料理の名前と素敵なお写真はかいたんの所で堪能してくださいね~




d0121240_23432544.jpg

この後かいたんがオンワードの特別販売に連れて行ってくれました~
主人のダウンジャケットと私のニット2着買っちゃいました~
すごくお得な所に連れて行ってくれて、かいたんありがとう~

この後つばめ君と会う約束をしてて、かいたんにも一緒について来てもらって~
3人で岩田屋の地下のCAFE DE QUALITEでお茶しました。
d0121240_2352170.jpgd0121240_23521638.jpg








左が私が食べたケーキで右がかいたんが食べたケーキです。
つばめ君の食べたケーキはなぜか消えていたので・・・
つばめ君のブログに詳しく書いているので、そちらで堪能してくださいね~(^^;)
d0121240_23565598.jpg

かいたんにお土産を頂きました~童ここちと「甘い物の後は辛い物でしょう~」と
かいたんが言ってカレーのおせんべいを出してくれました~
本当に気遣いのかいたんに感服です~(どちらも私の大好きなお味でした)
そしてさらに、可愛くラッピングされた手作りのストラップを出してくれました~
d0121240_005670.jpg

早速携帯につけさせてもらって、うさぎ年の私に合わせて作ってくれています。
このウサギちゃんが又とっても可愛ゆいんです~
(あんよの指までちゃんとついてるんです~)
本当にかいたん・つばめ君楽しい時をありがとうございました~
充実した1日をお二人のおかげで又過ごせました~

d0121240_093974.jpg

リタさんちに帰り着くとリタさんが晩御飯を用意してくれていました~
韓国のお友達に習った韓国式のとんかつひょうたんの炒め物ほうれん草と卵ちりめんの炒め物蒸し鶏です。
自分の為にお料理して待っててくれる人がいるってなんて幸せなんでしょう~!

この後、早速買ってきた柚子で柚子茶を作って(2kg近くできました)、リタさん&masumi先生にプレゼントできて、お二人に喜んでもらえて嬉かったです~
リタさん&masumi先生飲み頃は1ヶ月先ですけど、そろそろ飲み始めても良いですよ~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-05 00:20 | ありがとう