広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

サプライズ~

3日目izumi先生のフレンチのレッスンにマイクさんと、masumi先生どちらも自分が送るからと競ってくださって・・・朝から賑やかです~(ありがとうです~)
izumi先生が殆んどの下ごしらえはしてくださっていて、レシピを説明してくれながらデモンストレーッションが進みます。
d0121240_3161171.jpg
玉葱のポタージュ ブルーチーズ添えです。ブルーチーズの塩味が玉葱の甘味をより一層引き立てています。
d0121240_3203690.jpg
里芋の白ワイン蒸しです。上に振りかけた柚子の香りが何とも言えません~
d0121240_3222914.jpg
ハムキャベツです。ピックを使って、とってもお洒落になってます~
d0121240_3235749.jpg
カリフラワーのハニーマスタード風味です。
これを頂きながらたけちゃんにも食べてもらいたいな~って思ってました。
d0121240_3252683.jpg

フォアグラとグロゼイユのジュレフォアグラ大好きの私もっと食べたい衝動に駆られました。でもこの一口って言うのがお洒落なんでしょうね~
d0121240_3271866.jpg
グリーンサラダ ハーブ風味ハーブの香りがとっても良くてたくさん食べれます
d0121240_3283532.jpg
林檎と豚肉のソテーカルバトス風味やっぱり林檎と豚肉の相性は最高ですね~
d0121240_331765.jpg
ワインのタルトです。タルトの本では見た事があったのですが、これ本当に癖になりそうなお味です~

レッスンの試食が始まる前に「izuminさんですか~?」と声をかけてくださる方がいて「エ~どうして知ってるんですか~?」と尋ねると何とnaka先生をご紹介してくださったputitplace(tomoko)さんが私に合わせて参加してくださっていて、なんと言う感動サプライズでしょう~つい嬉しすぎてハグしちゃいました。
d0121240_33671.jpg
tomokoちゃんがお土産にくださったお菓子をmasumi先生とリタさんと一緒に頂きました~tomokoちゃん本当に会えて嬉しかったし、色んなお話できて楽しかったです~本当にありがとうです~(すごく美味しかったです)

リタさんちにお買い物を済ませて戻って早速復習です~
d0121240_405938.jpg
ブルーチーズをタップリと入れました。masumi先生もリタさんも「ブルーチーズ苦手だったけど美味しいね」と言ってくれました。(ピンクペッパーは買い忘れ)
d0121240_42341.jpg
カリフラワーの漬け時間は短かったのですが十分美味しかったです。
d0121240_422264.jpg
先生もリタさんも「里芋もこんな風にして食べればいいんだね~」と目からうろこって感じでした。(たくさん作り過ぎちゃってます・・・)
d0121240_423699.jpg
野菜にハーブが移ってホントに香りが良いです。口に入れてもハーブの香りが漂います。
d0121240_424896.jpg
カルバトスが無かったので、シードルを代用しました。お料理に合わせてリタさんがマッピンウェブのカトラリーを出してくれました。(素敵でしょう)
フォアグラがなくて作れなかったのが、すごく残念です~(><。)
デザートのワインタルトも作ったのですが、画像がどこかに消えてます。
先生が抹茶のムースを作ってきてくださったので、デザートも盛りだくさんです~

この夜は先生のご自宅に一緒に帰って、先生のご主人様と一緒に残りのオードブルを頂きながら二人でボージョレーを1本空けて盛り上がりました~

レッスンの後、帰り道が一緒のtomokoちゃんのお友達でもありmasumi先生のレッスンを受けられてるmiwakoちゃんに道を教えてもらいながら、たくさんのお話ができて、もっと一緒の時間を過ごしたいと思いました。
izumi先生・tomokoちゃん・miwakoちゃん本当にお世話になりました~
楽しい1日でした。ありがとうございました。
今度ぜひtomokoちゃんとmiwakoちゃん一緒に広島に遊びに来てね~

パソコンの使い方が下手で前回から長~いブログになってしまって、読んでくださってるみなさんホントにありがとうございます(^o^)y
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-06 04:46 | 洋食