広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

元気になりました。

主人のウイルス性腸炎がうつったのか、この2日間嘔吐下痢に苦しみました。
人がいないので仕事を休むわけにもいかず、気合のみで乗り切りました・・・・
でもお仕事を始めて毎日動き回ってるおかげか、体力がついて、主人は1週間苦しんだのに私は2日で済んで、その回復力に主人がびっくりしてます~

母の妹のヒデコ叔母ちゃまからたくさんの贈り物が届きました~
d0121240_21131084.jpg
美味しい新米と玉葱とまん丸いサツマイモです~
d0121240_21134759.jpg
そして椎茸と手作りの味噌漬けとお漬物です。
椎茸の出汁をよく使うウチにはとっても嬉しいです~(ロジャ子さんに頂いてたたくさんの椎茸も残りわずかなくらい干し椎茸をよく使います~)

そして息子が今日退院して来ました。(主人がお迎えに行ってくれました。)
肌も見違えるように綺麗になって、本人も楽になったのか、とっても明るくなりました。毎日病院食を見ていて、「私の意識革命をしないといけない」と、実感しました。完璧に作りすぎていました。色んな検査をしてもらって、異常はなかったのですが、太りすぎが注意なので今日からダイエット料理にはいろうと決心しました。
d0121240_21244625.jpg
秋刀魚の塩焼き・もやしと三つ葉の卵とじ・レンコンの黒酢漬け・キャベツのお味噌汁・200gのご飯です。(買った大根にすが入ってました><。)
今までは大皿に盛り付けていましたが、これからはどれだけ食べたかわかるように、1人分ずつ出そうと思います。
さぁこれから親子3人のダイエット生活に入ります~
もし見ていて「これはいけんわ~」って事をしてたらアドバイスください(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-12 21:41 | ありがとう