広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

大晦日です~

31日の大晦日になりました~妹と近くのサティにお買い物に行くと、妹が
「去年は姉ちゃんの所でお節もお屠蘇も頂いたのに、私何も用意してないよ~」っと言うので「昔みたいにお店が開いてないわけじゃないからその時食べたい物を作ろうよ~気にしなくていいよ~」と私。そしたら妹が「子供達にきちんと日本の伝統を教えていかないといけんよね~」っと言うので「知らないわけではなくて、去年ウチできちんと経験したんだからそれでいいんじゃない」って言うと妹が「お母さんは私たちにきちんとしてくれてたよね~」「そうよね~」二人でしばし感慨にふけてしまいました。
d0121240_23255874.jpg去年鴨鍋をしたらすごく喜んでくれてたので、鴨ロースを4羽分広島から持ってきて、妹達が喜んでくれた鴨鍋です。良いお出汁が出てお蕎麦もすごく美味しかったです。

翌日はおじやにして食べたらお替り続出でした~



d0121240_23282724.jpg磯ちゃのご両親がたくさんのブリや果物・野菜・餅を送ってくれてます。
主人と磯ちゃんが頑張ってお魚を捌いてくれました。
磯ちゃんのご両親が本当に自分の娘の様に妹を可愛がってくださるので、いつも感謝しています!



d0121240_23332829.jpg
妹が「姉ちゃんにレンジを選んでもらいたいんよ~」と言うので「使うのは妹だから自分も見に来た方が良いよ~」っと言っても「いいから、いいから」となぜか私と磯ちゃんと主人で電気屋回りをしました。磯ちゃんと主人が「妹は機能はあんまりついてない物がいいよ」と言うので使い方が簡単な物を選びました私が選ぶ電化製品は長持ちするのでこれもきっとなかなか壊れないでしょう~
d0121240_23431527.jpg

それで早速、姪と一緒に焼いたのはスポンジです。1月1日が磯ちゃんのお誕生日なのです。




d0121240_23452211.jpgパレットナイフがないので、出来るだけナッペした部分が出ないように姪とデコしました。夜中の12時を過ぎるとみんなで「おめでとう」をして早速ケーキを食べました。みんなが「美味しい美味しい」と食べてくれるので、作った姪もすごく嬉しそうでした(^o^)
今年も楽しい年の始まりでした。
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-07 23:55 | お出かけ