人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

元旦から・・・

オーブンを買って早速妹が食べたいと言うお菓子を作りました~(^o^)
元旦から・・・_d0121240_22134539.jpg
「紅茶のシフォンが1番好きーっ」と言うので、まずは紅茶のシフォンです。
しっとりふんわり仕上げるために150℃で1時間焼いています~
元旦から・・・_d0121240_22154250.jpg
タルト生地さえ作ってれば簡単なタルト・オ・ポンヌも一緒に作りました。
みんなでカフェオレと一緒に頂きました~お菓子大好きの磯ちゃんと姪はどちらもお替りして、妹に「食べすぎ!!」と注意を受けています・・・
プードプロセッサーがないので、カードでブリゼ生地を2枚分作ったので、残った1枚で復習するように妹に言ったけど、うまく出来たかな・・・(^^;)
元旦から・・・_d0121240_22241227.jpg
妹のミシンでソファカバーを作らせてもらおうと、昨日生地を買ってきてたので、ジャカジャカ縫わしてもらいました。
今回はミシンなのできちんと1個1個ずつ作っちゃいました~
帰ってきて早速ソファカバーをつけ替えて、息子に「どう?」って聞くと
「う~ん地味ちゃう・・・」って言われちゃった・・・(><。)
by izumin1208 | 2008-01-08 22:31