人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

祝 成人~(^o^)v

今日は息子の成人の日でした~息子に「何が食べたい?」って聞くと「和食」って言うのでリクエストに答えました~
祝 成人~(^o^)v_d0121240_22322571.jpg
おめでたいので お赤飯 ・ ズッキーニと椎茸の海老しんじょ揚げ  
お刺身の盛り合わせ ・ レンコンつくねとカブのお煮付けです~
祝 成人~(^o^)v_d0121240_22383421.jpg
これにお吸い物茶碗蒸しをつけました~(^o^)
祝 成人~(^o^)v_d0121240_22403573.jpg
「ケーキは何がいい?」って聞くと、「モンブラン」と言うので~
この間息子が「母さんモンブランが食べたいわ~」と言った時にモンブランのタルトを作った時「これじゃない」って顔をしたので、今回は昔初めて作ったモンブランにしてみました~栗の甘露煮を牛乳で煮込んで裏ごししてマロンクリームを作ったけど、このケーキでもなかったそうで「ショックショックです~><。」
息子曰く「一人ずつの小さなモンブラン」だったそうです~それは次回に~

キッチンエイドで今回2台分のスポンジを作りました~
すごく楽チンで綺麗な泡立ちにびっくりです~すごく嬉しいです~
今回のスポンジはアーモンドプードルを使ったスポンジにして見ました。
息子と泰ちゃんに「おいしいわ~」って言ってもらえてすごく嬉しいです~
しかし生クリームを1パックしか買ってなかったので、ナッペする時に少し足りなかったのがちょっと残念でした~(><。)

そしてお祝いして下さった皆様本当にありがとうございました(^o^)
by izumin1208 | 2008-01-14 22:50 | 和食