人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

マシッソヨ~(^o^)v

りょっこさんから韓国お土産に頂いていたナクチポックンを使いたいと思います
マシッソヨ~(^o^)v_d0121240_2284962.jpg
海老・イカ・玉葱・椎茸・イエローピーマン・白葱をごま油で炒めて、このタレを入れるだけです。すごく簡単なのにこれが美味しいんです~
マシッソヨ~(^o^)v_d0121240_22103230.jpg
辛さが後からきますがホント美味しいです~手が止まりません~
マシッソヨ~(^o^)v_d0121240_22112396.jpg
〆はご飯を入れて卵を落として炒めご飯にして、これも最高でした~
マシッソヨ~(^o^)v_d0121240_22122183.jpg
あとのおかずはkazuさんに頂いた椎茸を使って幻霜ポークを巻いてフライにしました。時期でない物を食べるのはアレルギーには良くないらしいので、マカロニサラダにキュウリは少ししか入れずに変わりにレタスを使いました~
これにカブとベーコンのスープをつけて~ダイエットは~って言われそうな献立を作ってしまいました・・・でも韓国料理食べたかったんです~(^o^;)

りょっこさん、kazuさんありがとうございます~すごく美味しかったです
by izumin1208 | 2008-01-15 22:28 | 韓国料理