広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

黄さんの家~(^o^)

今日、泰ちゃんと広島駅の福屋にお買い物に行った後、前から行きたかった黄さんの家にランチに行きました~ランチ時間ギリギリにも関らず後から後からお客さんが来ます。すごく期待しちゃいました。

泰ちゃんは点心ランチにしました。880円です。
d0121240_0151664.jpg
ミニチャーハン前菜1品肉マンシュウマイゴマ団子
d0121240_0164034.jpg
ミニラーメンが付いていました~

私は飲茶ランチにしました~1550円です。
d0121240_017451.jpg
前菜4品で、ナスの揚げ物きくらげ海老とトマトのマヨネーズ和えブロッコリーと砂ズリの和え物でした。どれもすごく美味しかったです~
d0121240_0195980.jpg
飲茶6品で、もち米揚げ餃子フカひれ餃子シュウマイ海老餃子春巻きゴマ団子です。これに上のミニラーメン中国茶が付いていました。
d0121240_0224820.jpg
そしてデザートにフルフル杏仁が付いていました~すごくお得なランチでした~
d0121240_0233349.jpgd0121240_0234866.jpg








単品で大好きな大根餅もち米揚げ餃子を頼みましたが飲茶ランチには付いてたんですよね・・・これが台湾なら「ランチについてるよ」とか、食べきれない量を注文したら、「注文し過ぎ食べきれないよ」っと商売気抜きで教えてくれて、とっても良心的なんですよね~
どのお料理もすごく美味しくて、台湾や中国の方も食べに来られていました。
黄さん家のお料理で懐かしさが蘇って、台湾に又行きたくなりました~
ますみ先生又一緒にリタさんと台湾に行きたいですね~(ママに会いに~)

アッ!忘れていました~息子にもお土産に肉まんとチマキを買ってきたんです
そしたら嬉しい言葉が「母さんのチマキの方が美味しいわ~」っですって~
黄さんのチマキは干し海老の殻が付いていて、それがジャリジャリに感じたんだと思います。私は自分が干し海老の殻が苦手なので残さず綺麗に取って、いつもチマキを作ってるので、息子が違和感を感じたんだと思います。(><;)
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-27 00:43 | ランチ