広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

嬉しい!!!

毎日寒い日が続きますね~(><。)日本中どこも寒いみたいですね~
そんな寒い日には、ほうとう鍋もどきを作ってみました~(更に煮込みます)
d0121240_227377.jpg
昆布出汁に味噌・醤油・味醂・酒・塩こしょうで味付けして、隠し味はりょっこさんに頂いたお味噌を入れました。(貴重な物なので少~しずつ大事に!)

具はカボチャ・カブ・人参・エリンギ・シメジ・椎茸・白菜・葱・えのき・鶏団子・豚バラです~ほうとうもどきって言うのはnaka先生に教えて頂いたうどんをほうとうの形に切って入れたからなんです~(^o^)9

先に息子が食べて「母さんおいしいでぇ~ご飯はいらんわぁ!これだけで」って後で泰ちゃんと一緒に食べたらもっと煮込んでたのでほうとうっぽくなってて・・・泰ちゃんも口にいれるなり「絶品!絶品!!」と二人に喜んでもらえて本当に嬉しいです~スタンドミキサーでほうとう(うどん)は捏ねました。
naka先生に教えて頂いて本当に良かったです~^^
d0121240_2220318.jpg
この陽気そば今私の一押しです~(^o^)v
おばさんのお店に商品はこのラーメン1つしか置いてないらしくて、(ビールも何も置いてないそうです)本当に有名らしいのですがこのラーメンの存在を最近知った私です・・・
この美味しさを是非味わっていただきたいです~(^o^9
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-29 22:23 | 和食