広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

なんちゃって~

息子が「白子が食べたいわ~」と言うので、「椀物にする?それともポン酢?」って聞くと、「汁物は鰯のすり身が1番好きやねん」と言うのでポン酢和えで~
d0121240_2183985.jpg
mogiさんに頂いたポン酢で頂きました~大根がのこっていると思っていたら、なかったので紅葉おろしなしで・・・ごめんね
d0121240_21103342.jpg
鮭でなんちゃってちゃんちゃ焼きにしました~
鮭に塩・こしょうしてゴマ油でソテーしてキャベツ・玉葱を入れて酒・味醂・
りょっこさんに頂いた味噌で少し蒸しました~二人に好評でした。
d0121240_21254097.jpg
息子の好きなレンコンのきんぴらにしました。
d0121240_21262287.jpg
泰ちゃんの好きな長いもとやりイカのお煮付けです。
二人が美味しそうに食べてくれてると、すごく嬉しくなります~
d0121240_21275527.jpg
泰ちゃんが出張のお土産を買ってきてくれました~
博多の筑紫餅と同じお味で美味しかったです~泰ちゃんありがと!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-02-06 21:30 | 和食