広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

おひな祭り~

3月3日お雛様ですね~実を言うと今日はズンドォフがすごく食べたかったのですが、息子が「辛い物を食べると肌が痒くなるからやめて!」と言うのでお雛様メニューにしました。
d0121240_2254153.jpg
手まり寿司と息子の好きな鰯つみれの吸い物それと天ぷらの盛り合わせです。
天ぷらは家にある物でカボチャ・海老・レンコン・そら豆・しし唐・舞茸・紫蘇・サキイカと何でも揚げちゃいました~せっかくなので主人の会社の独身の方達もお誘いして一緒に晩御飯にしました~
泰ちゃん達の帰ってくる時間がいつもより早くて、茶碗蒸しまで作れませんでした・・・
「おかずが少なくてごめんね~」って言うと泰ちゃんは「いつもコンビニ弁当しか食べてないんやから、手料理が食べれるだけでいいんよ」って言うけど・・・ごめんねぇ~
d0121240_22585976.jpg
本当は習ってきた蜂蜜のシャルロットを作りたかったのですが、時間がなくて結局レンジで
桜餅を作りました~たくさん作ったので、残りはお土産にお持たせしました~
d0121240_2312434.jpg
福岡でみなさんからたくさんのお土産を頂きました~びっくりの嬉しさです!!
tomokoちゃんmiwakoちゃんからパリのお土産を頂いて、NONちゃんからはNONちゃんがラッピングのお仕事されてるので可愛くラッピングされたお菓子を頂いて、daifukuさんからはますみ先生に預けられていた可愛い私の大好きなピンクのリップを頂きました~
みなさんが私を想って選んでくださったお土産に感謝です~ありがとうございます!
miwakoちゃんから頂いたオレンジの紅茶とますみ先生から頂いたたくさんのお菓子は対馬でみんなと一緒に美味しく頂いてきました~(^o^)y
d0121240_2355397.jpg
台湾に帰っていたリタさんからもお土産を又たくさん頂いてしまいました・・・
リタさんいつも持って帰ってくるのも大変なくらいのお土産をありがとうです!まずは頂いた香辛料を使ってチャシューを作りたいです!!それに合わせて台湾料理尽くしにしたいです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-03 23:25 | 和食