広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

寂しい・・・です。

フジコちゃんが明日には帰ってしまいます・・・(フジコちゃんは今夢の中です)
d0121240_2465932.jpg
フジコちゃんのお兄さんが香港へ行かれたそうで、私にとお土産を買ってきてくださいました~すごく嬉しいです~お兄さんありがとうございます~

韓国料理を食べに行ったり、お好み焼き食べたりしましたが、最後の晩餐はと言うと
d0121240_2484620.jpg
ゆっきーさんに頂いたととだしを使って、タラ豆腐の白菜巻きあんかけにしました。タラ・豆腐・人参・枝豆・ひじきをフードプロセッサーにかけてしょうが・片栗粉・醤油・塩・味醂で軽く下味をつけて白菜に巻いて蒸して、ととだし・味醂・醤油・塩・生姜汁・片栗粉で餡をつくり柚子を散らしました。
d0121240_254937.jpg
豚肉ゴマ揚げの黒酢餡かけです。餡かけの大好きな私なんです~豚肉を棒状に切って、醤油で軽く下味をつけて、卵白を入れて、白黒ゴマをつけて片栗粉を塗して揚げて、砂糖大さじ3・黒酢大さじ2・醤油大さじ1・ケッチャップ小さじ1・ゴマ油少量を揚げたての上にかけて出来上がりです。(黒酢を酢に変えてもさっぱりで美味しいです)
d0121240_2584777.jpg
広島と言ったらやっぱり牡蠣フライですよね~時季ももうすぐ終わりです・・・
昨日の残り物のレンコンのキンピラも顔を少しのぞかせてますね~
d0121240_30166.jpg
広島特産の美味しい肉味噌を見つけたので、きゅうりに添えて、そしてやっぱり広島菜漬けキンピラ煮にしました。
しっかりと3人で飲んだ後はこしひかりと豆腐白菜卵のお味噌汁で〆です。
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-18 03:06 | ありがとう