広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

会いに来てくれてありがとう~

前にお店で一緒に働いてたtomoちゃんが大学の春休みで帰ってきたので、又遊びに来てくれました~(^o^)
d0121240_0143872.jpg
tomoちゃんをお迎えに行く前に軽く用意だけしています~近所にクロテッドクリームが置いてないので、そのまま食べれるようにチョコとナッツのスコーンにしました。フィンガークッキーも添えて。(残りのスコーンはtomoちゃんのお土産にしました)
サンドイッチは泰ちゃんのお昼と息子のお昼用も作って、マスタードを結構たっぷり使ったのですが、息子はこれが好き!!って言ってました~
d0121240_0175395.jpg
近所のデパートでドライラズベリーが売っていたので、この間レッスンして頂いたケーキに使えると思って買っちゃいました~100g2400円はちょっとお高いかな?!って思いましたが、美味しい物が出来るなら良いよねぇって思って~
d0121240_0202552.jpg
そしてこれを使って蜂蜜のシャルロットを作りました~
ビスキュイ生地が私に似てぷっくりと焼き上がったので・・・15cmの型で習った分量で16.5~17cmの型で作ったらやっぱり少し嵩が足りなかったですね・・・
15cmと18cmの間にはまるセルクル型があって、なぜそんな中途半端な型があるのかわからないのですが、何cmと思って買ったのか自分でも不思議です~~
tomoちゃんも、帰って来て食べた泰ちゃんも「美味しい!!」って言ってくれてすごく嬉しかったです~

晩御飯は泰ちゃんが飲み会で居なかったので、tomoちゃんとお好み焼き「ぼう」へ行って、幻霜ポークやショボリとかの夜だけメニューと餅チーズそば玉を食べてきました~
tomoちゃんも「美味しい~」って喜んでくれて嬉しかったです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-25 00:37 | おもてなし