広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

春はもうすぐ~

私は菜の花があまり好きではないです・・・なぜって子供の頃、菜の花はおままごとで使う事はあっても、食べれる物だって知らなかったんです・・・(^^;) 田舎から福岡へ出て初めて、菜の花や芋のつるを食べるって事を知りました・・・

そしたら息子からびっくりする言葉が「僕、菜の花好きやねん!!」ですって~
毎年1回だけお義理の季節物として菜の花はお料理してたのですが、
そんなに、好きなら菜の花を早速使いましょうっと
d0121240_22434384.jpg
菜の花のサッと煮わけぎとわかめとアサリのぬた雑穀米の海老天むすびきつねソバにしました
海老天にはゆっきーさんから頂いたととだしをつけて握ったのですが、いつもよりすごく美味しくなりました~ゆっきーさんありがとうございます~!!

息子はざるそばが好きなので、最初はざるソバにしようかなって思ったのですが、今日は又少し寒くなったので汁ソバに替えました!!「寒い~」と帰ってきた泰ちゃんは温かいそばに大喜びでした~
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-26 22:56 | 和食