広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ミニ畑をありがと!

d0121240_225610.jpg
先週の土曜日に苗を買いに行って、ミニ畑を泰ちゃんが作ってくれました~
しし唐・ミニトマト・ナス・キュウリ・紫蘇・ネギ・セロリ・ズッキーニを植えてもらいました。
ミニトマトは小さな実が出てきました~(^o^)v収穫できるとうれしいなぁ~

毎年父の日・母の日には、プレゼントを田舎の両親に贈っていたのですが、去年は私の父親も泰ちゃんのお母さんも亡くなって、つい泰ちゃんのお父さんに父の日のプレゼントを贈るのを忘れたので、泰ちゃんに「お父さんに電話だけでもしといてね」と言ったのにしてなくて・・・

そしたら泰ちゃんのお父さんから電話があって「izuminにはお父さんもお母さんもいなくなってお義父さんしか親と呼べる人はいないのに、なんで大事にせんのか!なんで何も贈ってこんのか!!」と言われて、

私は心の中で「他の兄弟はいつも何にも贈ってないのに、なんで今まできちんと贈ってた私ばっかりこんな言われ方しなくっちゃいけんのやろ・・・おまけに父を亡くして、まだ立ち直れてないのに」とすごく悲しく、段々と腹立たしくなってきて、それでも、その後すぐに父から催促された皇潤を贈ったけど、もちろんいつもの事だけど「着いたよ」の連絡はなくて・・・
来年はホントにもう何にも贈らないぞ!!と思っていたけど・・・・

母の日に息子から肩もみをしてもらってすごく嬉しかった自分を思った時に、義父も私が贈るプレゼントがこんな嬉しい思いだったのかな~と考えたら、他の兄弟がしなくても、着いたよの連絡が来なくても、今年は忘れずに父の日に義父の好きなお酒でも贈ろうと思い直しました

この結婚生活22年間の間に、義父には色んな目にあって来たけど、泰ちゃんの親だから、泰ちゃんが喜ぶように義両親を大事にしていきたいと思って頑張ってきたけど、まだまだもっともっと修行しなくっちゃと反省した私でした・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-02 02:40 | ありがとう