広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

小旅行

今日は福山市の鞆の浦に行ってきました~!
4日、マスミ先生マキさんが広島に来られたら一緒に行きたいと思っていた所です。
今回は延期になったので、下見がてら出かけました~
d0121240_2272677.jpg
昔からの町並み、燈台守、湾が残っていて、宮崎駿さんもお気に入りの場所だそうです。
d0121240_2284492.jpg
見てたら泰ちゃんの田舎に似てるワァ~って思いました。
d0121240_2210198.jpg
曇り空でしたが、どこか懐かしく浸ってきました~
d0121240_22105598.jpg
お昼は福山で人気のある阿藻珍あれこれ御膳を頂きました。
天ぷら・刺身・サーモンサラダ・酢の物・照り焼き・煮物・肉料理・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・フルーツと盛りだくさんで食いしん坊の私もアップアップしちゃいました。
d0121240_22145513.jpg
かまぼこ・珍味・広島の名産がたくさん作られて販売されてました。

対馬に似てるので、対馬にもお二人にいつか来てもらいたいので、別の場所を又探してみたいと思います~お二人にはお花畑の方が似合うかな~

そして一生懸命私のことを考えてコメントくださったみなさんありがとうございました!!すごく嬉しかったです。縁があって親子になったのでこれからも頑張っていきます。
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-03 22:33 | お出かけ