広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

香港・マカオへ~

聖ポール天主堂跡が見たくて、泰ちゃんとマカオ観光が付いてる香港ツアーに行ってきました
d0121240_2218888.jpg
香港が見えてきてワクワクしています~機内食も美味しくてワインをたっぷり頂いた私達は昼からもうほろ酔いです~
d0121240_22223474.jpg
香港国際空港が出来て飛行機の着陸も怖くなくなっています~
d0121240_22281286.jpg
トラムに乗って香港観光が始まります。2階から見る街並みはため息ものです~
d0121240_22334092.jpg
ビルが全部ガラスで出来ているんです~地震がない香港だから作れる建物ですね~
光が跳ね返って目がピカピカしてしまいます。
d0121240_22393517.jpg
星光大道でジャッキーチェンと手比べしてる泰ちゃんです。
d0121240_22542430.jpg
ブルースリーが亡くなった後に作られた場所なので、ブルースリーは銅像になってます。
d0121240_2327547.jpg
おやつに満記甜品でタピオカマンゴーを頂きました。マンゴープリンは私達の前で売り切れてまって・・・ドリアンを使ったスイーツが売りらしいのですが、私達には頼む勇気がありませんでした。
d0121240_23371680.jpg
マカオへの高速船に乗る前にエッグタルトを見つけたので早速卵黄で作ったエッグタルトと卵白で作ったエッグタルトを2個ずつ買って高速船の中で頂きました。高速船でマカオまで1時間かかります。マカオに着いたら、又入国検査があって・・・面倒でした・・・
d0121240_23402537.jpg
昔、ポルトガル領だったマカオに着いて夕食はポルトガル料理を頂きました。
今日は過密なスケジュールで疲れてた二人でしたが、食後散策に出て遠くまで歩きすぎて、迷子になってしまって、片言の「エキスキューズミー」で通りすがりの人に聞いて無事ホテルに帰れました~明日は期待のマカオ観光です~
バス走行距離は105kmでした。
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-15 00:12 | お出かけ