広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

島根へ~

d0121240_22402077.jpg
先週の連休に前から行ってみたかった島根の足立美術館に行ってきました~
d0121240_22251141.jpg
横山大観の名作「白沙青松」をイメージして作られた庭園です。
d0121240_22273550.jpg
枯山水庭は雄大な山水の趣を現しているそうです。
d0121240_22274870.jpg
茶室へと続く小道です。
d0121240_22281795.jpg
生の掛け軸や生の額絵とかアイデアが素晴らしいかったです。
d0121240_22323834.jpg
池庭に優雅に泳ぐ鯉が気持ち良さそうでした。
四季折々の庭園も見てみたいと思うくらい素晴らしかったです。美術品の撮影は禁止だったのですが、大観の作品を含めた日本画も素晴らしく、北大路魯山人の作品や言葉には考えさせられるものがありました。

翌日はホテルで朝食をとった後、泰ちゃんが行きたい出雲大社へと向かいました。
d0121240_2241368.jpg
二人で願い事をして。
d0121240_2243512.jpg
近くのワイナリーで私だけ試飲をして
d0121240_2244846.jpg
千鳥城と呼ばれる松江城へと行きました。
この後石見銀山へと行きましたが、すごい車と人の数に・・・それと暑さに参って、涼しくなってから出直そうね・・・と言って帰ってきました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-23 22:48 | お出かけ