広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

じい様 ばあ様 ありがとうねぇ~~~

毎年、夏は実家に帰省していた私・・でも今年のお盆は帰省しませんでした・・・
d0121240_0435039.jpg
母方の祖父母が帰省しない私に、手作りの味噌漬け・玉葱・お米を送ってきてくれました~
帰省しない時はこうやっていつも、心配して色々と送ってくれます。

私が帰るといつも「お母さんがおらんで・・・」と涙を流す祖母・・・「自分が代わりに先に逝きたかった」と更に悔やむ・・そんな祖母を見てると、いつも心が痛みます
祖父母は84歳!母が生きてれば65歳!私は44歳!でも祖父母の中の私は、きっと小さい頃の孫のままのイメージなのかな~

電話をかけると、耳の遠くなった祖父が「元気にしとかんね~」と、私の声聞こえてるかな・・・
二人には体にだけは気をつけて長生きしてほしい!!ずーと顔を見れるように~
d0121240_0525792.jpg
送ってくれた泰ちゃんも大好きな味噌漬けと玉葱と卵のお味噌汁地鶏の塩焼きとモヤシ炒め添えで、泰ちゃんは味噌漬けがあれば他のおかずは何もいらない人なので楽チンです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-14 01:27 | ありがとう