広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

kikuさん感謝です!!!

ブログを通して仲良くさせてもらってるじぃじの台所のkikuさんからプレゼントが届きました。
d0121240_092389.jpg
私は音痴だけど歌を聴くのも歌うのも大好きで、kikuさんが「八戸のお祭り」のサークルで歌を作って歌ってらっしゃるのを読んで、私も参加して一緒に歌いたいと思ったくらいで、
歌詞を読ませて頂くと、歌詞がとっても素敵なので・・・曲もすごく聴きたくて・・・
そしたらkikuさんがご自分でCDに作って私用に送ってくださいました~

今日は1日中自分の部屋で浸って聴いていました~ホントによくこんな素敵な詩と曲が作れるなぁて思うくらい胸にジーンときて、演奏とコーラスのすべてが一体となって、八戸を想って作られたんだぁ~って又々感動してしまいました。
d0121240_0194153.jpg
そしてkikuさんが一緒に青森の海の幸までドーンと送ってきてくださいました!!
泰ちゃんが受け取ってびっくりして、開けて又びっくりした私達二人でした・・・
kikuさんこんなに色々とたくさん頂いて本当にありがとうございました~~~
d0121240_0232250.jpg
イカは大好きなフライとゲソは天ぷらにしました~(私が作った器に盛ってkikuさんとの共演)
d0121240_0271237.jpg
ほっけが大好きな泰ちゃんは目がウルウルしながら自分でほっけを焼きました。(泰ちゃんが魚を焼くのは20年振り以上です)ほっけの塩梅も丁度良くてすごく美味しかったです~
d0121240_029224.jpg
イカのエラは大根と一緒にお煮付けにしました~二人が「うんまい」と言ってました~
d0121240_0311125.jpg
前から味噌に漬けていた豚肉が漬かり過ぎになりそうだったので、これも焼いて・・・
ビールから始まってカクテルと進んで、長ーい楽しい夕食でした。

kikuさん、青森に行った事がなくて未知の世界でしたがkikuさんのブログを通してすごく身近に感じるようになりました~本当にありがとうございます!!
19日から東京の妹と姫・第2の息子(特にお魚好き)が来るので、ますこの醤油漬けと残りのほっけは食べさせてあげたいと思います!!
ホタテは明日のメインにと、楽しみです~バター焼きが1番美味しいですかね~?
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-16 01:02 | ありがとう