人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

だ・い・す・き

月曜日に、小倉で在来線に乗り換えて、宗像のちかちゃんの所に行きました~着いたまっ昼間からカクテルや焼酎を飲みながら、から揚げやつまみをアテに二人で飲みまくりました~
だ・い・す・き_d0121240_2237855.jpg
ちかちゃんの好きなリュウ・シフォンのDVDや、私があげたパクちゃんのDVDを見ながら夜遅くまで二人で盛り上がりました~
***************************************

翌日仕事に行くちかちゃんに近くの駅まで送ってもらって、daifukuさんと待ち合わせして、韓国料理のレッスンに連れて行ってもらいました~
(何度通っても覚えられない方向音痴な私なんです・・・)
だ・い・す・き_d0121240_22432219.jpg
今回のレッスンはキムパプ・トッポッキ・水菜と大根とささみの和え物・そして先生が作って下さっていたワカメスープ
だ・い・す・き_d0121240_2245586.jpg
豚キムチマンを教えてもらってきました~
私が作るキムパプもトッポッキも韓国で食べた味の自己流だったので、naka先生に教えて頂いて本当に嬉しかったです。
いつもながら全部のお料理が美味しかったです。
********************************************

夕方天神でdaifukuさんと待ち合わせをしなおして
daifukuさんとますみ先生に今泉のイタリアンに連れて行って頂きました~
だ・い・す・き_d0121240_22571458.jpg
豪華な前菜の盛り合わせにカクテルを頂きがら~
だ・い・す・き_d0121240_2258761.jpg
フォアグラのニュッキが熱々で~
だ・い・す・き_d0121240_22585945.jpg
雲丹のクリームパスタ・・・すごく濃厚で美味しいです~
ますみ先生が「izuminさんが好きなの、全部わかっちゃう~」と言って私がセレクトするお料理を当てちゃいます~(^o^)
だ・い・す・き_d0121240_22595823.jpg
赤鳥の香草パン粉焼きに~
だ・い・す・き_d0121240_2304380.jpg
私は焼きたてのアップルパイをセレクトしました~コーヒーも3杯もお替りをして、10時過ぎまでおしゃべりが盛り上がりました~

daifukuさんお勧めのお店だけあって雰囲気・サービス・お料理全部が素晴らしかったです~

本当に素敵な時間と美味しい御馳走を、ますみ先生・daifukuさんありがとうございました~

そしてリタさん「時間気にしないで、ゆっくり楽しんで来てね~」と帰りを待っててくれていつもありがとうね~

by izumin1208 | 2008-10-17 00:25 | 韓国料理