人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

翌日はリタさんと一緒にますみ先生のレッスンを受ける予定でしたが、オンリーちゃんが病みあがりなのでうつしたらいけないとリタさんが遠慮して、私だけのマンツーマンレッスンとなりました~
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23271463.jpg
秋らしくさつまいものムースです。
見にくいですが5層作りのとっても豪華なムースです。
持ち帰るのに壊れたらいけないのでデコはしないで冷凍で持って帰ってきました。
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23301357.jpg
サイドメニュは私のリクエストでケーキクエコセにして頂きました~
これも帰って来てから粉糖を振ってデコしました。

ケーキが仕上がるまで、梅の花へとますみ先生にランチに連れて行って頂いて~
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_2333839.jpg
季節のランチを御馳走になって、ますみ先生のご自宅に帰ってから試食のケーキを頂こうとした時にカメラを梅の花に忘れた事に気づいて、試食のケーキの写真はナシとなりました・・・
美味しい楽しい時間をますみ先生いつもありがとうございました~
************************************************
リタさんの自宅で夕ご飯を食べた後に~
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23381451.jpg
マイクさんとお煎茶の話で盛り上がり~マイクさんのコレクションの1部を見せて頂きました。
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23393456.jpg
マイクさんは茶器だけでなくお煎茶に関する物すべてを愛してられて、素晴らしいコレクションです。
この素敵な色合いを直に伝えられないのが勿体無く感じます・・・・
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23433319.jpg
「素晴らしい」の一言に尽きるでしょう~
他にも紙よりも軽いぼーふらや貴重な物をたくさん見せて頂だけで本当に目の保養になりました。
私も又お煎茶習おうかなと思い返した時間でした。
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す_d0121240_23462628.jpg
マイクさん楽しい時間と美味しいお酒をありがとうございました~
この日も充実した1日でしたv(^o^)v

by izumin1208 | 2008-10-18 00:01 | お菓子