広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

izumin風ドイツ料理~

mizurinから頂いたドイツのお土産を使って今日は献立を考えました~
d0121240_21325833.jpg
サワークラフトとソーセージを使って、スープにしました。
何か忘れてると思いながらのんびりしてたら、オードブルのアスパラゴマ生ハム巻きを作るのをすっかり忘れてました・・・
d0121240_21344528.jpg
メインはizumin風ルーラーデンにドイツならではのポテトのグラタンを添えて~
ルーラーデンは牛肉に頂いたピクルス・マスタード・ベーコンを巻いて焼き色をつけて、玉葱・トマト・パプリカ・ヘボカボチャを炒めて牛肉を加えて白ワインとブイヨンで煮込んで味付けしました。
泰ちゃんが「このソースだけでも良いかも~」と珍しくお替りしてました。
d0121240_21391978.jpg
mizurinに頂いたワインも最高に美味しくて、私達夫婦の好みを熟知してるmizurinに、二人で感動のお電話をしてしまいました~
d0121240_21404023.jpg
ドイツ尽くめにしたので、デザートもクミさんに頂いた林檎ジャムを使って、アップルクーヘンを作ってみました
イメージではトップがもっとカラメリゼされるようにと作ったのですが、考えてた通りではなかったのですが、すごく美味しく焼きあがってました~

お料理やお菓子作りって自分の好きなようにアレンジが出来るのですごく楽しいです~
mizurin・クミさんご馳走様でした~家族もすごく喜んでました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-10 22:00 | 洋食